梅雨のち、晴れ。

わんこ&ベイビーとの楽しい暮らしを探求中。

妊婦とわんこ③ 妊婦のお腹で寝るのはオススメできない。

つゆは甘えたちゃんなので、お膝で寝るのが大好き。 ママの妊娠中ももちろん、以前と変わらずよくお膝で寝ていた。 妊娠初期は余裕、中期もまだいける。 でも、後期に入り、ついに臨月になった時にはママのお腹が邪魔で邪魔で、うまく寝れなくなってきた。 …

わんこと赤ちゃん① 夜中に現る尊き者たち

なっかなかコンスタントにブログを更新できず、悔しい限り。 2023年はもうちょい更新頻度上げていけるように頑張るよ。 妊婦とわんこのネタはまだあるけど、最近起こった小さな幸せを早く書きたくて 先に書いてしまった…わんこと赤ちゃん。 最近、つゆ(ジャ…

妊婦とわんこ② わんこが体重キープを助けてくれる

ぐっと寒くなりましたね。 去年の今頃は、毎日悪阻とたたかいながら働いてたな~ 今となってはいい思い出。 今日の4コマは、悪阻が明けてからのお悩み、体重管理のお話。 悪阻が収まってからは食欲が爆発して、体重も急上昇! 後期には、これ以上増えないよ…

妊婦とわんこ①

最近、4ヶ月の娘はれが超細切れお昼寝しなくなり、なかなか自分の時間が作りにくい。 そんな中ちまちま描いてた4コマ漫画がようやく完成したので、久々に投稿。 今回は、妊娠中のつゆとの思い出をひとつ。 私は吐き悪阻が結構ひどくて、1日に何度も吐いて…

わんことベイビーを一緒に育てること-メリット-

我が家のはれ(4ヶ月)は、生後4日目からつゆ(わんこ)と生活を共にしているので、わんこのいない暮らしを知らずに成長していく事になる。 そんなはれが、私は羨ましい。 子供の頃、うちでは犬を飼えなかった。 両親は「お別れが寂しすぎるから無理」って言って…

ブログを始めたワケ

朝、つゆ(わんこ1歳)に顔を舐めて起こされる。ベビーベッドで一足先に目覚めて手足をバタバタさせるはれ(娘4ヶ月)に 「おはよう」 と挨拶すると、満面の笑みが返ってくる。 パパの出勤後、ふたりを連れて朝のお散歩へ。 つゆは笑顔で大好きな公園目掛けて私…

自己紹介

我が家のメンバーを紹介します。 左から、パパ(29) はれ(4ヶ月) つゆ(1) ゆきち(29) つゆ 梅雨生まれ、ジャックラッセルテリアの女の子。 やんちゃで、おやつとおもちゃの前では冷静を保てない。 大好物は納豆。犬より人が好きで、お散歩中は道行く人に愛想…

Heyらっしゃい!

我が家には、1歳のわんこ「つゆ」と、3ヶ月のベイビー「はれ」がいる。 わんことベイビーのいる暮らしに、学生の頃からずっと憧れてた。 寝ているベイビーに寄り添って眠るわんこ、一緒に遊ぶ姿・・・ そんな毎日が楽しみでワクワクが止まらんかった! いざ…