梅雨のち、晴れ。

わんこ&ベイビーとの楽しい暮らしを探求中。

ブログを始めたワケ

f:id:tsuyu-rainydays:20221116122424j:image

朝、つゆ(わんこ1歳)に顔を舐めて起こされる。ベビーベッドで一足先に目覚めて手足をバタバタさせるはれ(娘4ヶ月)に

「おはよう」

と挨拶すると、満面の笑みが返ってくる。

 

パパの出勤後、ふたりを連れて朝のお散歩へ。

つゆは笑顔で大好きな公園目掛けて私を誘導してくれる。公園でひとっ走りし、「楽しかったね」と話しながら帰路につく。揺れが気持ちいいのか、はれはいつの間にか私の胸の中で眠りにつく。

そんな1日の始まり。なんて幸せなんだろう!

 

最近やっと、この何気ない幸せを噛みしめる余裕が出来たけれど、初めからそんな余裕があったわけじゃない。

慣れない育児に加えてつゆの問題行動に手を焼き、更にホルモンバランスの変化によって不安とイライラが心を充満していた。

 

そんな私の心を晴れやかにしてくれたのは結局、悩みの原因つゆとはれ。

つゆははれを仲間として受け入れ、優しく接してくれるようになった。

授乳の度に起きることもなくなり、安心して日々を楽しんでいる。

はれは順調にすくすくと育ってくれている。お陰で私は適当精神で育児ができている。

 

ふたりの成長を毎日間近で見ていると、あっという間に時間が過ぎ去り、今日の思い出を忘れていくなんて勿体なすぎる!と思うようになった。

 

人と話す機会がガクンと減り、文字と向かい合わせになることが増えた育休中の今。

今が絶好のタイミングと思い、ブログを始めた。