梅雨のち、晴れ。

わんこ&ベイビーとの楽しい暮らしを探求中。

Heyらっしゃい!

我が家には、1歳のわんこ「つゆ」と、3ヶ月のベイビー「はれ」がいる。

 

わんことベイビーのいる暮らしに、学生の頃からずっと憧れてた。

寝ているベイビーに寄り添って眠るわんこ、一緒に遊ぶ姿・・・

そんな毎日が楽しみでワクワクが止まらんかった!

 

いざベイビーが生まれてみると・・・初日から憧れとは真逆の、なかなかファンキーな生活が待ち受けていた。

ベイビーがギャンギャン泣き出すと、わんこも同調するようにキャンキャン吠えたり

わんこがベイビーに嫉妬して噛んでみたり…もう動物園状態。

てんやわんやしすぎて涙する日もあったり。

 

でも、ふたりがいる生活をなんとか楽しみたい!という想いで試行錯誤しているお陰で、最近は癒しの時間が増えてきた。

ふたりが仲良くしている姿を間近で見れるのは、ママの特権やな~としみじみ思う。

 

このブログでは、わんことベイビーのいる暮らしの魅力をお伝えしつつ、一緒に楽しく暮らすにあたっての心がけや工夫なんかを書き綴っていけたらなあと思っています。

 

これからわんこ&ベイビーとの生活が待ち受けている方や、今まさに生活が始まり、えらいこっちゃ~状態の方の参考になれば嬉しいなあ!

 

とはいえ、私もまだまだ楽しい生活をするコツを探求中。ブログを通して、色んな情報を集めたいと思っています。どうぞよろしく。