梅雨のち、晴れ。

わんこ&ベイビーとの楽しい暮らしを探求中。

妊婦とわんこ③ 妊婦のお腹で寝るのはオススメできない。

つゆは甘えたちゃんなので、お膝で寝るのが大好き。

ママの妊娠中ももちろん、以前と変わらずよくお膝で寝ていた。

妊娠初期は余裕、中期もまだいける。

でも、後期に入り、ついに臨月になった時にはママのお腹が邪魔で邪魔で、うまく寝れなくなってきた。

それでもつゆは諦めず、ベスポジを探し続ける。

が、いくら頑張ってもべスポジは見つからない。

奮闘してたらなんか眠くなってきて、どうでもよくなってそのまま寝る。

 

・・・ママはお腹が苦しくて仕方なかったよ!

 

そんな苦しさも、今となってはちょっと恋しくていい思い出。

 

↓実際の様子。居心地悪そうなつゆのお顔がポイント。

f:id:tsuyu-rainydays:20230204222938j:image